医療脱毛

通い続けて実感出来る、VIO脱毛!

VIO脱毛
私が通っている脱毛サロンでは光脱毛での施術となっており、ひんやりとしたジェルを塗ってその上を強い光を照射していきます。

昔は主流だったニードル施術よりも肌を傷めず、気軽に通える所がいいなと思って選びました。

料金は全身脱毛にオマケでついてくるキャンペーン中だったので、単体の金額はわかりませんがオマケで付けれるくらいなので単体の料金もそこまで高額ではないと思われます。

施術して下さるスタッフさんが毎回違うので、人によって体のどの部分から優先的に施術を施していくのかはそれぞれなのかもしれませんが、だいたいどのスタッフさんも全身の施術が終わった一番最後にVIOの施術をされる方が殆どです。

デリケートな箇所なので、すごく気を使って頂けますし、残したい毛の形や毛量、毛質なども考慮して下さり、じゃあ次はこの部分まで光を当てていきますね。ここはこの毛量で残しておきましょう。などと丁寧に対応して下さいます。

やはり最初は痛みを感じます。先ほども申し上げましたようにデリケートな部分になりますので、皮膚が柔らかく、個人差は多少あるでしょうが人によっては毛量が多かったり毛質が硬めだったりして、私も実感に至るまでは2.3回程かかりました。

真冬にバチッと強めの静電気を感じた時のような感じが感覚的には一番近いと思います。ですが、それもほんの数回。毛が抜けて細く柔らかい毛が生えてくるようになると、自然と痛みも和らぎますし、今ではほとんど光を当てなくても綺麗にツルツルです。

また他の全身部分とは施術の方法が少し違い、冷やすことが重要になってきます。光を照射する前の段階で約10秒程キンキンに冷えた保冷剤で施術部分を冷やして、ジェルを塗り、光を照射。照射し終えたらジェルを拭き取りまた保冷剤で冷やす。
と言った流れです。

恥ずかしい部分ですので、最初は抵抗もありましたし、緊張もしましたが、やはりスタッフさんを信頼して体を預けるのが一番だと思います。

スタッフさんも、そんな私たちのことを何人も見てこられているでしょうし、そんな気持ちも沢山汲み取って来られた方ばかりですので、施術中のお喋りなんかは特に楽しんで下さい。安心して下さい。とばかりにお話しして下さり、いつもあっという間に施術時間が終了します。

そんな気遣いに触れたりすると、こちらとしてもチョット痛いけど通い続けてみようかなと思いますし、効果が出るのに数回通わなくてはいけない可能性もありますが効果が出てからの方が寧ろ楽しく、スタッフの方ともお喋りも弾み、美容のプロフェッショナルなので化粧品やファッションなどの情報交換など女同士だから出来る会話、女磨きにも力が入ります!

VIO脱毛に特化した医療脱毛クリニック